クリスマス大作戦

後日談
 翌日の夜、自宅でナナリーとささやかなクリスマスパーティーを終えたルルーシュは、入浴の準備をするため自室に戻っていた。たまにはラジオでニュースでも聞こうかと思い立ちラジカセの電源を入れてみたが、今晩は特別番組だとかでニュースは聞けず仕舞いだった。なんとなくつけっ放しにしていたラジオの有線放送からはクリスマスソングメドレーが流れ始め、これはこれでと耳を楽しませていた。
 その番組も終盤に差し掛かり、終わりの挨拶とエンディングの曲をパーソナリティーが紹介したのだが、その曲名に妙な聞き覚えを感じた。じっくりその曲を聞いていると、サビの歌詞に思い当たる節があった。もしやと思い、昨夜の恋人のふざけた発言を反芻したルルーシュは、顔を真っ赤にしてベッドの枕に顔を埋める羽目になったのであった。